主婦ローン 自動車ローン

賢い主婦が選ぶ自動車ローンについて。

自動車を購入するときは主婦ローンを組むことが多いです。賢い主婦はここで差をつけましょう。

マイカー主婦ローンには、一般的に分けてディーラー付属の信販系主婦ローンと銀行系主婦ローンがあり、その他にも消費者金融やクレジットカード付属のフリー主婦ローンがあります。それぞれ特徴があり、借りる相手が変われば審査や審査基準、借入れ可能な額は大きく異なります。


<信販系ローン>

販売店で組むことになるローンの多くは信販系です。金利は安いところで5%から18%ぐらいまでの間で設定されています。元本・金利を払い終えるまでは所有権移転が留保される契約である場合が多いので注意が必要です。
審査は比較的厳しく、購入直前の段階であっても断られてしまうことも。資金を全部あてにしていると購入を見送ることになりかねません。

<銀行系ローン>

銀行系ローンのメリットは信販系より低金利である場合が多く、またマイカーの所有権を購入時に取得できる点です。ただし審査は信販系よりもさらに厳しく、審査に若干時間がかかります。
使途をマイカーの購入として申し込んだ場合には他の目的に使用することができず、車検証のコピーなど実際にマイカーを購入した旨、説明を要することもあります。

<フリーローン>

一番お勧めなのがこのフリーローン。
使途を問わずフリーに借りることができることから、マイカーローンに限らず他の用品にも利用できます。審査基準も信販系・銀行系に比べると緩いと評判です。
マイカーローンで高額の借入れが必要だという方には、楽天ローンの楽天クレジットがオススメ!お手持ちのカードローンで審査が通らなかった場合もぜひお試しください。
クレディセゾンカードも実質年率8%からとなっており、安心のローンです。300万円まで利用枠があり、まとまった資金が必要な場合にも大丈夫です。入会金・年会費ともに無料の強い味方です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。